株式会社ウェイブの人事部ブログです。社内の雰囲気やイベント、福利厚生などについてお伝えいたします!

株式会社ウェイブのイベントデーブログです!!
ウェイブでは2か月に1回
社員全員参加のイベントを企画・実施し、
交流を図ってます!

世界旅行に行ってきました。

f:id:sys_wwwave:20210507154637j:plain

 

ウェイブの知りたいが集まるブログ。
今回は4月21日に開催したイベントデーの様子をお伝えします。
※コロナ感染症対策のため、オフィスでの開催となりました。

 

今回のイベントは…

SCRAPさんの、
ナゾトキ街歩きオンライン『ワールド謎ツアー』にチャレンジしました。

 ▼ワールド謎ツアーのストーリー
❝あなたたち2人の元に届いたのは赤と青、2つのトランク。
そのトランクを開けた瞬間から、謎の世界旅行が始まる……!

 世界中に散りばめられたパズルのピースを集め、
パートナーと情報共有しながら謎を解き、次の目的地を目指そう。
あなたたちを待つのは、壮大な古代遺跡か、
異国情緒あふれる街並みか、はたまた目を見張る絶景か。
旅の醍醐味を、家にいながらにして体験できる「ワールド謎ツアー」!

さあ、暗号だらけのガイドブックを片手に、謎の世界へ旅立とう!❞

 出典:SCRAP

 いざ旅立ちの時

今回は4人1チームでの挑戦。
▼謎解きキットからあふれ出る”旅行感”…!!!トランク風のキットが可愛いです。f:id:sys_wwwave:20210507155506j:plain
Googleマップを使用して旅行を楽しみつつ、次々と出題される謎に挑みました。
謎解きに苦戦しながらも、疲れた時は旅先の景色を堪能。

 「え、この国ってこんな場所もあったんだ…!」
「どこの国も料理が美味しそう。お昼食べたけどお腹減ってきた。」
と、ワールド謎ツアーを楽しんでいました。

 ▼実際の様子。デスクめいっぱいに広がる情報の山!f:id:sys_wwwave:20210507155424j:plain
(ネタバレ防止のためキットの中身は公開を控えさせていただきます)

謎解きが終わるころには、
「このトランクを開ける前から俺たちの”旅行”と”謎解き”は始まっていたんだ…っ!」
と意味深な発言をするメンバーも(笑)。

これで終わりではない

 約2時間弱、ワールド謎ツアーに挑戦して頂きました。
しかし、ここで終わらないのがウェイブのイベントデー。

最終問題の答えが正解しているチームの中から
抽選で1組に豪華景品をプレゼント!
代表の関口が抽選を行い、みごと豪華景品を手にしたのは…
アニメ制作に携わる社員がリーダーのAチーム!!!

景品の中身はというと…
ワールド謎ツアーに掛けて、『世界各国のスープ(春雨入り)40食分』!!!

Aチームのみなさんおめでとうございます、スープ堪能してください!

▼景品を獲得し、決めポーズをしてくれるAチームリーダーf:id:sys_wwwave:20210507155707j:plain


イベントを終えて

 イベント終了時にみなさんに感想を聞いてみました。
・行ってみたい国リストが増えた!
・謎解きだけでなく、各国の豆知識も知れて楽しかった。
・Googleマップを使って謎を解くのが新しかった!SCRAP最高!
・チーム内で情報交換をしながら進むのが楽しかった。

協力しながら謎解きを楽しみつつも、たくさんの国を堪能してくれたようです。
今のご時世、外出してのイベントが難しいですが、
オフィスからでも海外旅行した気分を味わえました!

さいごに

ウェイブの行動指針には、『For The Team』という考え方があります。
1人ではできないこともメンバーの力を集結させれば実現できるはず。
そんな考えを元に自分の知識やスキルを周りに還元し、積極的にチームに貢献しようという指針です。『For The Team』のためには、全社的な交流が不可欠。

ウェイブでは、今後も『For The Team』の実践に向け、様々なコミュニケーション施策を実施してまいります。 

イベントデー当日の午後はオフィス不在となり、取引先関係者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂ければ幸いです。


ウェイブではともにチャレンジしてくれる仲間を募集しています!
現在の募集職種はこちらをご覧ください。

recruit.wwwave.jp

 

f:id:test_yamadax:20190801143711p:plain