株式会社ウェイブのイベントデーブログです!ウェイブでは2か月に1回、イベントを行い社員同士の交流を図ります。

株式会社ウェイブのイベントデーブログです!!
ウェイブでは2か月に1回
社員全員参加のイベントを企画・実施し、
交流を図ってます!

社会人に必要なスキルを磨け!スキル別ボードゲーム!

コードゲーム

新入社員を迎えた今回のイベントデーは…

『スキル別ボードゲーム!!』

8チームに分かれ、チーム内で4つのボードゲームで競い合い、勝ち上がった8人で決勝戦が行われました!

 

①チームワーク力が試される【コードゲーム】

コードゲーム

2チームに分かれ、チームに割り当てられたコードネームを25枚のカードの中から見つけ出すゲームです。

割り当てられたコードネームを知っているのはリーダーただ1人!
リーダーがヒントを出しメンバーが意図をくみ取り正解を探し出します。

このゲーム、ヒントは1つの単語しか出していけないためリーダーの言葉のチョイスが試されました。

ゲーム開始後頭を抱え込むリーダーの姿がちらほら…

 

②協調力が試される【クイズいいセンいきましょう~恋愛編~】

クイズいい線

『Q 片想いだとおもっている中で、実は両想いである割合は何%でしょう?』

このようなお題に対し、全員一斉に答え、見事平均の数字を書くことができた答えが正解になるゲームです。
空気を読んで目指せ真ん中!

プレイ中、『これみんなに聞いてみたい!』『これは僕の願望…』『あ、意外と多いんだ~』等々、メンバーの知らなかった一面が垣間見えました!

 

③表現力が試される【トップダンス】

トップダンス1

基本ルールはカルタと同じ!
異なるのは読み手が読むのではなくダンスをして絵札を伝えます。

お題 絵札お題ダンス

完全に一致

お題の動きを見るのが面白いため、答えがわかっても『あ~どれだろ??』『あれかな?でもちょっと違うかも~』と分からないフリしてダンスを堪能するプレイヤーもいました。

 

④対応力が試される【キャット&チョコレート~ビジネス編~】

キャット&チョコレート

アイテムカードが3枚配られ、そのカードを使いストーリーを作り様々なアクシデントを乗り切る大喜利系のゲームです。

いいアイテムもあれば、どうやって使えばいいのか悩むアイテムもあり、どう対応するのか発想力が試されました。

———————————————————————————–
お題:合コン相手はモンスター軍団。早く帰りたい。
使用アイテム:【猫】【高級車】
回答者『合コン相手を猫に変えて…高級車に乗って帰った。』
———————————————————————————–
『『『 猫に変える!?!? 』』』

『その発想はなかった』ということで他プレイヤー全員から『いいね!』されました。

 

そして決勝に残ったのはこの8名…勝ち抜いた8人の猛者

この8名で再び【キャット&チョコレート】をプレイしてもらい総合優勝者を決定いたしました!

前に出てみんなの前で回答を読み上げる….

おや….

これは…プレイヤーの公開処刑
だいぶプレッシャーがかかっている様子…

緊張感漂う中、すばらしい回答を聞かせてくれた8名の方々、本当にありがとうございました。

景品授与
勝ち上がった8名には全員に景品が授与されました!

社会人に必要なスキルが身についたのかは定かではありませんが、メンバーの新しい一面を発見できた1日になったのではないでしょうか。

最後になりましたが「JELLY JELLY CAFE 池袋店」の皆様、誠にありがとうございました!

——————————————————————————————————————————————
ウェイブでは、隔月に1回、「イベントデ―」というものを開催しています。 幹事が好きなイベントを企画して、社員みんなで遊ぶというものです。 イベントデーは全員参加のため、当日の午後はオフィス不在となり、 取引先関係者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂ければ幸いです。

f:id:test_yamadax:20190801143711p:plain