株式会社ウェイブのイベントデーブログです!ウェイブでは2か月に1回、イベントを行い社員同士の交流を図ります。

株式会社ウェイブのイベントデーブログです!!
ウェイブでは2か月に1回
社員全員参加のイベントを企画・実施し、
交流を図ってます!

全力でバブれ!バブルサッカー体験会!!

soccer

 

■今回のイベントデーはバブルサッカー体験】 です!

 錦糸町にある『楽天地フットサルコート錦糸町』にて、
バブッサル様の指導のもと、バブルサッカーを体験しました。

バブルサッカーとは巨大なバブルを装着して行うサッカーのことで、
サッカーにぶつかり合い要素が加わった新しいスポーツです。

 

今回は4月ということで初めてイベントデーを体験するメンバーもいました!
さらにバブルサッカー自体はほぼ全員初めてなのでドキドキです…

■最初に体ならしということでバブル転がしをしました。

0

案外重い!そしてビルの屋上なので風が強い!(泣)

 

■体が温まったのち、バブル相撲を体験です。
バブルの感覚と重さに慣れるため、
「はっけよーい、バブって!」の掛け声で押し合いです。
「バブる=全力でぶつかる」みたいな意味で煽りまくってました。

7
新メンバーが先輩を圧倒する場面もありました。
その意気だぞ新人!!

4

 

■バブルに慣れた頃、メインのバブルサッカー開始です!
これがもう転がる転がる…

3

社員が転げまわる様を見て、コート外のメンバーも爆笑です。
隣のコートのちびっこにも笑われています。
子どもに笑われるのって…ダメージでかいんですね…

5

実際にバブルに入ると、ひたすら混乱の極みです…!
バブルが想像以上に動きづらく、ひとりでにコケる人続出でした。
「バブれバブれ!!ボールとかいいから!!」
と、コート外に出た途端適当な野次を飛ばすのですが…(^^;

 

■最後はバブルボウリングで締めです。
ボールもピンも、もちろん人間です。
ひたすら倒されるのを待つピンの気分って切ないものですね。。。
ボール役に負けじと踏ん張るものの、あえなく倒れていきます。

8

 

■全競技終了後、勝ったチームは写真最前列に並ぶ権利が授与されました!!

shugou2
※皆楽しそうにしていますが、翌日以降筋肉痛に悩まされることになります…

ほぼ全員初めてのバブルサッカー体験でしたが、
先輩後輩関係なく全員で転げ回る、楽しいイベントデーでした! 
 
最後になりましたが、
楽天地フットサルコート錦糸町様、バブッサル様
誠にありがとうございました!
 

ウェイブでは、毎月1回、「イベントデ―」というものを開催しています。 幹事が好きなイベントを企画して、社員みんなで遊ぶというものです。 イベントデーは全員参加のため、当日の午後はオフィス不在となり、 取引先関係者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂ければ幸いです。

f:id:test_yamadax:20190801143711p:plain