株式会社ウェイブのイベントデーブログです!ウェイブでは2か月に1回、イベントを行い社員同士の交流を図ります。

株式会社ウェイブのイベントデーブログです!!
ウェイブでは2か月に1回
社員全員参加のイベントを企画・実施し、
交流を図ってます!

空中までフィールド!?3Dドッヂボール!!

 

今回のイベントデーは、【3Dドッヂボール】

3Dドッヂボールとは、トランポリンの上で跳ねながら行う変則ドッヂボールです。

まさに空間すべてがフィールド。アニメや漫画の世界を体験できるかも!?

 

ということで、埼玉県新座市にあるトランポランドSaitamaさんに行ってきました〜!

トランポランドの外観

後ろに見えるのがトランポランドSaitamaんです。

 

ちなみに、このトランポランドSaitamaでは、3Dドッヂボールの他にも

ダンクシュートスポンジプールが設置されているので、一人でも大人数でも楽しめますよ!

 

では!Let’s JUMP!

トランポリンが初めての人もいるので、まずは軽い説明から。

説明を受ける

注意事項もあるのでしっかり聞きましょう。

 

説明が終わったら練習ついでに跳んでみましょう!

自由に跳んでいます

黒いところがトランポリンです。

みなさん自由に楽しんでますね!

それにしてもカメラが追いつかない(笑)

 

次はトランポリンを使ってダンクシュートにチャレンジ!

なかなかリングには届きませんが、コツを掴んでくるとすごく高く跳べるようになります。

お次はスポンジプール!結構深い・・・

トランポリンを使って大ジャンプ!

かーらーのー空中前回りスポンジダイブ!

スポンジプールは十分な深さがあるので、怪我しにくいそうです。

が、メガネなどを落とすと探すのも大変そう!

なかなか深いので抜け出すのも一苦労(笑)ですが、とても楽しそうですね!

 

さてさて練習もそこそこに、今回のメインイベント

3Dドッヂボール!やっていきましょう!

コートはドッヂボール用のコートを使用しています。

白線を跨いだチーム対抗の真剣勝負!

開幕早々から白熱の投げ合いが始まりました。

普段おとなしいあの人も!

普段から元気なあの人も!

トランポリンを使った大ジャンプから繰り出されるボールは

まるでゲームを見ているみたいですね。

足元が不安定なためボールを投げるのも避けるのも意外と一苦労。

ドッヂボールなのでボールを避けるのも大切!

そのためにはこんな手を使う人も(笑)

ただのドッヂボールと侮るなかれ!遊び方もルールも戦略も無限大

一部のスポーツ好きはイベントデーの時間が過ぎても遊んでいました!

次の日には、筋肉痛で呻く社員の姿を見た人もいたとかいなかったとか

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

普通のドッヂボールでは体験できない高さと自由度を兼ね備えた3Dドッヂボール。

設備もユニークで遊び方も多種多様。男女問わず楽しめるところだと思います。

一味違うスポーツをしてみたい!そんな方にオススメのスポーツです。

 

最後に

トランポランドSaitama様には

大変楽しい時間を過ごさせていただきました。

本当にありがとうございました!

 


ウェイブでは、毎月1回、「イベントデ―」というものを開催しています。 幹事が好きなイベントを企画して、社員みんなで遊ぶというものです。 イベントデーは全員参加のため、当日の午後はオフィス不在となり、 取引先関係者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂ければ幸いです。

f:id:test_yamadax:20190801143711p:plain