株式会社ウェイブのイベントデーブログです!ウェイブでは2か月に1回、イベントを行い社員同士の交流を図ります。

株式会社ウェイブのイベントデーブログです!!
ウェイブでは2か月に1回
社員全員参加のイベントを企画・実施し、
交流を図ってます!

飲み会のネタに?!あなたもマジシャンの仲間入り!

 

今回のイベントデーは・・・
マジシャン「Billy(ビリー)」をお迎えし、【マジック教室】を開いていただきました。

※ネタバレ防止の為、詳しい内容はお伝え出来ません。予めご了承ください。

「Billy(ビリー)」は、
TV番組にも度々登場するマジシャンで、
“ビリースタイル”の実演が見られるマジックショップのディーラーを務めています。
➤詳細はコチラ

『BillyのマジックSHOW!』
と!その前に…Billyからのお願い…

さて、気を取り直して、『BillyのマジックSHOW!』

 

長さの違う紐が、同じ長さに?!
社員が渡したコインがいつの間にか、名刺の中に~…?!

続いて手を使ったマジック…
左手の親指から~…そして、自分の名前の数だけ左右に~…

Billy「さて、皆さん!今、何指に止まってますか?!」
全員「薬指!」

Billy「では、ここから皆さんにもやっていただきます!」

 

まず社員の1人が、Billyの真似をして一緒にやってみます!

手に持っていた名刺を
あっという間に消しちゃうマジック!

の予定でしたが…

社員Tさん「あれ?!おかしいな~…できない…」

Billy「はい!次のマジック行きまーす!」

全員「え~~~~~~~~!!!!!」

なんでBillyだけ出来てるの~? トリック教えて~! どーやんの~!
みんなから一気にブーイング(笑)

気にせず次に進めるBilly…

 

その後も何度か挑んでは玉砕する社員。

いよいよ!トリックを暴く時間です!※いや…ネタばらしの時間です!

はじめは大人しく座って聞いてた社員達も、次第に本気モードとなり!
前のめりになって解説を聞き始めました!

そして…教えていただいたマジックを即実践!

▼ 千円から五千円に!さらに一万円になる仕掛け中 ▼
 

 

▼ 名刺の裏表が反転しちゃう?仕掛け中

マジックの仕掛けだけでなく、上手くやるコツやトークのコツなども伝授していただき、
社員同士で見せ合いながらマジックを修得していました。

他にも、トランプを使ったマジック、コインを使ったマジックも伝授していただきました。

マジックは、テレビなどでは多く見られ、馴染みのあるものですが、
実際にマジシャンのショーを見たり、マジックそのものをできる人は
あまり多くは居ないのではないでしょうか?
今回、見るだけでなく、教えていただくことで、
また新たにマジックの面白さを知ることができました。

コインやお札のマジックをひとつでも覚えておけば、
飲み会でもネタになります!
ここでは、くわしくお伝えすることはできませんが、
皆さんも一度、ホンモノのマジックを修得してみては?

 

 

 

 


ウェイブでは、毎月1回、「イベントデ―」というものを開催しています。 幹事が好きなイベントを企画して、社員みんなで遊ぶというものです。 イベントデーは全員参加のため、当日の午後はオフィス不在となり、 取引先関係者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂ければ幸いです。

f:id:test_yamadax:20190801143711p:plain