株式会社ウェイブのイベントデーブログです!ウェイブでは2か月に1回、イベントを行い社員同士の交流を図ります。

株式会社ウェイブのイベントデーブログです!!
ウェイブでは2か月に1回
社員全員参加のイベントを企画・実施し、
交流を図ってます!

紳士のスポーツ…?「ビリヤード」に挑戦!

 

■今回のイベントデーは【ビリヤード】に行ってきました!

 

 

■ビリヤードの起源
ビリヤードの起源については明確な事は分かってはいないそうです。
しかし、かなり古くから存在していたようです。
紀元前400年頃ギリシャで、「地面に丸い石を棒で突く競技」があったようです。
地面で行われていたのでビリヤードというよりは
ゲートボールなどに近い競技だったのかもしれません。
今から2400年以上も前からその原型があったんですね、驚きです!
*NEWART様より抜粋


JR川崎駅から徒歩5分程の所にあるアミューズメントパーク、「ウェアハウス川崎店」。

多く建ち並ぶマンションと比較しても、その存在の異様さは明らか(褒め言葉)で、
たまたま見かけたとしても、嫌でも目に止まること間違いなしです(褒め言葉)

店内は九龍城をモチーフにした作りになっており、
こちらも目を引きます。
(写真撮影禁止になっており撮影出来ませんでした…)

是非ご自分の目で確かめてみてくださいね!

 

まずは練習から…
初めてやる人も経験のある人も、触って慣れることが大切です。

 

構えが様になってます!かっこいい!

 

大人数ということもあり、6グループに分かれての対抗戦をすることにしました!
ビリヤードは紳士のスポーツとされていますが、
たまには賑やかな勝負の仕方もありなのではないかと…!

 

景品と罰ゲームもあることから、
企画者の予想を超える盛り上がりに!
休憩をはさみながら2時間で3ゲームプレイ。
意外と時間が経つのが早かったですね。

 

    

 

かっこいいポーズ(?)を取る社員も。

ゲームをするうちにどんどん上達もしていき、
初めのうちはまっすぐ突けなかった社員も
気付けば慣れた構えでナイスショット!

 

ウェアハウス川崎店様は18歳未満の方は入店禁止になっており、
大人が充実した時間を過ごすことにもぴったりです。
お酒を飲みながらダーツやビリヤードが出来ますので、
女性でも気軽に楽しめることが出来る空間になっていますよ。

 


 

楽しい時間を過ごさせていただきました。
「ウェアハウス川崎店」様、ありがとうございました!

 


ウェイブでは、毎月1回、「イベントデ―」というものを開催しています。 幹事が好きなイベントを企画して、社員みんなで遊ぶというものです。 イベントデーは全員参加のため、当日の午後はオフィス不在となり、 取引先関係者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂ければ幸いです。

f:id:test_yamadax:20190801143711p:plain