株式会社ウェイブのイベントデーブログです!ウェイブでは2か月に1回、イベントを行い社員同士の交流を図ります。

株式会社ウェイブのイベントデーブログです!!
ウェイブでは2か月に1回
社員全員参加のイベントを企画・実施し、
交流を図ってます!

この戦いが終わったら家に帰るんだ…「サバイバルゲーム」!

 

今回のイベントデーは【サバイバルゲーム】に行ってきました!


お借りした銃

■サバイバルゲームとは
サバイバルゲーム(Survival Game/Airsoft)とは、主にエアソフトガンとBB弾を使って行う、概ね20世紀以降の銃器を用いた戦闘を模す日本発祥の遊び、あるいは競技。
*wikipediaより抜粋
 
というわけで埼玉県入間郡三芳町にある「トリガートーク」様にお邪魔してきました!
銃とマスクはお借りして、服装は各自が用意。長袖長ズボン必須!
結構本格的な方もいらっしゃいました・・・(;´Д`)
 

  

戦闘開始前に試射でエアガンの威力を体感!

 

■戦闘開始!
休憩を挟んで二時間で4プレイ、毎回チームとゲームルールを変更しながら行いました。
戦闘中の様子をお伝えしたかったのですが、戦場カメラマン不在の為、写真が用意できませんでした…(泣)
 
カラーテープを体に巻いてチーム分けです!
テープをぐるっとまいておかないと味方に敵だと思われて後ろから撃たれてしまいます∑(゚Д゚)
 
お借りしたフィールドは市街地戦を意識したような作りとなっていました! 

照明を落として夜間戦も出来るみたいです

 
■罰ゲーム!
最後のチーム戦で負けたチームに罰ゲームを敢行!
超酸っぱい烏龍茶と激辛オレンジジュースです!
 
皆さんなかなかいいリアクションをしてくださいました!
 

 

■最後に
男心をくすぐるのか男性陣だけでさらにもう一戦!
少し?痛い思いもしましたが、楽しいイベントデーとなりました!

 

 

「トリガートーク」様ありがとうございました!

 

 


ウェイブでは、毎月1回、「イベントデ―」というものを開催しています。 幹事が好きなイベントを企画して、社員みんなで遊ぶというものです。 イベントデーは全員参加のため、当日の午後はオフィス不在となり、 取引先関係者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂ければ幸いです。

f:id:test_yamadax:20190801143711p:plain