株式会社ウェイブのイベントデーブログです!ウェイブでは2か月に1回、イベントを行い社員同士の交流を図ります。

株式会社ウェイブのイベントデーブログです!!
ウェイブでは2か月に1回
社員全員参加のイベントを企画・実施し、
交流を図ってます!

目指せフルスコア! ボウリングで健康増進!?

 

■今回のイベントデーは【ボウリング】で体を動かしました!

昼から動いて運動不足解消!

数年ぶり」という社員から、「趣味はボウリング」と自己紹介した社員まで、
ハンデなしのガチンコ対決となりました。

社内イベントとしては定番のボウリングですが、

・健康増進効果がある (参考:「ボウリングの健康効果」
・怪我のリスクが少ない
・実力に関係なく大勢で楽しめる

など、よく選ばれるのには現実的な理由がありそうですね。

———————————————–

■開催場所は会社から徒歩2分、池袋西口の【ロサボウル】。

40年以上前からある老舗の複合娯楽施設「ロサ会館」、 ボウリング場はその6・7階にあります。

———————————————–

代表の号令で、各レーン一斉に投球開始!

4レーンを2時間貸し切って、 22名が2ゲームをプレイしました。

歴史を感じるロサボウルの設備。レトロな感じがいいですね。

優勝は新卒エンジニアのW君!

上位入賞者への商品はサプリメント。これで健康増進間違いなし?

社内の上位スコアはこんな感じでした。

———————————————–

■健康第一!

翌日は筋肉痛に苦しむ社員が続出したウェイブですが、
この夏の移転を機に、オフィスにルームランナーが導入されるそうです。
休憩中、走っているときにアイデアが降ってくるかも…?

海外などでは、ルームランナーにデスクがくっついた、
トレッドミルデスク」が導入されたオフィスもあるそうです。

(参考:「“歩きデスク”の生産性向上効果を研究が実証」

———————————————–

■余談:「ボウリングコミック」といえば?

ボウリングと言えば、昭和期に大ブームが起こりました。
国民的スポーツならば、漫画でも散々題材にされているだろう…
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
「競技を代表する有名作品」と呼べるようなタイトルはありません。

今後、新たなボウリングコミックが、 デジタルから生まれるかもしれませんね!

———————————————–

 ■最後に

決して【ボーリング】ではないそうです。


ウェイブでは、毎月1回、「イベントデ―」というものを開催しています。 幹事が好きなイベントを企画して、社員みんなで遊ぶというものです。 イベントデーは全員参加のため、当日の午後はオフィス不在となり、 取引先関係者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂ければ幸いです。

f:id:test_yamadax:20190801143711p:plain