株式会社ウェイブのイベントデーブログです!ウェイブでは2か月に1回、イベントを行い社員同士の交流を図ります。

株式会社ウェイブのイベントデーブログです!!
ウェイブでは2か月に1回
社員全員参加のイベントを企画・実施し、
交流を図ってます!

びしょ濡れ!?アクアスタジアム!

031902

 

今回のイベントデーは
エプソン品川アクアスタジアムへ行ってまいりました!

こちらは、水族館と遊園地が融合したような
アミューズメントパーク。
駅から数分のところにこんな施設があるなんて、
行かないわけにはいかない!というわけで、張り切って向かいました。

まずは回数券を購入し、アトラクションフロアへ。
1回目は、メリーゴーランド組とジェットコースター組で
別れて楽しむことに。
(ちなみに筆者はコースター組)

コースター

<引用>エプソン品川アクアスタジアム

「ギャラクシーエクスプレス999」という名のこのアトラクションは、
アニメ「銀河鉄道999」をテーマにした屋内コースター。

案内されていくとまずは映像が流れ始めます。
哲郎とメーテルの激しいアクションシーンが、
これから乗るものの激しさを表しているかのようで…
ドキドキ…ワクワク…ソワソワ…


<引用>劇場版 銀河鉄道999 – 東映アニメーション

やがて映像が終了し、いざコースターへ!

動画でお伝えできないのが残念ですが、
急発進後、一回転、宇宙空間ゾーンを一気に駆け抜ける…
そんなアトラクションでした。あっという間で楽しかったです。

その後全員で、「バーチャルライドシアター」へ。
大型スクリーンに映し出される迫力の映像を、
3Dメガネをかけて乗り物に揺られながら楽しむというアトラクション。

今回の映像は仮面ライダーでした。
ひたすら戦う姿を揺られながら見る…というシュールな図に
なっていたことかと思います。

仮面ライダーが悪を倒したところで、
次はいよいよ水族館フロアへ。

031901    031902    

全長20メートルの海中トンネルの中を通ると、
たくさんの魚の群れや、自分たちよりも大きな生物が頭上を泳いでいく姿が見えます。
他にも東京湾にいる生きものや、ペンギンたち、サメなど…
夢中になって見つめてしまいました。

そして、水族館といえば外せないのが、アシカ&イルカショーですよね!

まずはアシカショー。
二匹がそれぞれ得意な芸を見せてくれて、
どちらが盛り上がるのかを競うというもの。

女の子のアシカちゃんはものを乗せてバランスを取るのが上手で、
男の子のアシカちゃんはキックやパンチなどのアクションが得意。
さらに私たちが座っているすぐそばにきて笑顔を見せてくれたり、
「大都会」を熱唱してくれたり…

 

アシカちゃん    アシカくん

結果は熱唱してくれた男の子アシカくんの勝ちだったのですが、
どちらも個性的で楽しませていただきました!

 

続いてはイルカショーです。

 

イルカ1    031904
 

「前の席はとにかく濡れます」とのこと。
これを聞いた男性陣は張り切って前の方へ!男らしいですね!

 

 

カッパ
なんとカッパが売ってました。

イルカたちは大ジャンプや鳴き声で歌ってくれたり
とっても可愛いショーでした。

 

 


イルカ2    031905

そしてもちろん前の方の男性陣はビショ濡れ!
イルカさん、容赦ないですね!
子供はもちろんですが、大人も全力で楽しめる素敵な場所でした。
皆さんも、イルカショーを見る際には、ぜひ前の席でびしょ濡れになっちゃいましょう!

 


ウェイブでは、毎月1回、「イベントデ―」というものを開催しています。 幹事が好きなイベントを企画して、社員みんなで遊ぶというものです。 イベントデーは全員参加のため、当日の午後はオフィス不在となり、 取引先関係者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂ければ幸いです。

f:id:test_yamadax:20190801143711p:plain